七面鳥憮録

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえずパンフレットを貰ってきた

<<   作成日時 : 2009/03/02 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日発表されたE-620ですが、本日カメラ屋でパンフレット貰ってきました。実物を触るのが一番良いのでしょうけど、おいてある所まで行くのも距離がしんどいからだめですね。
 E-30とセットのパンフレットですね。オリンパスがどう売りたいのかわかりやすいです。
 機能の説明がいきなりアートフィルターで始まっている辺りアートフィルターに力を入れているのがよくわかります。
 賛否色々有りますが、アートフィルターは方向としては面白いと思います。あまり多用する気もしませんが。
 次に来るのがマルチアスペクト。E-620だと使える比率の数が減っていますが、確かに今の4:3受光素子で3:4なんかはバリアングル液晶があるのに何のためにあるのかとも思いますよね。このマルチアスペクトという発想も面白い方向ですね。
 今までは基本的にフィルムカメラの延長の機能ばかりでしたが、上記二つの機能、やっといかにもデジタルな感じになってきたのかな、と思います。妙にカメラの「カメラ」としての部分にこだわる人が多いから批判も多いでしょうけど、もっと色々と出来そうな気もするのでがんばって欲しいモノです。
 さらにずっと読み進めていくと、ED70−300がハイスピードイメージャAFに対応すると書いてありますね。しかも、ファームウエアで対応するみたいです。着々とハイスピードイメージャAF対応に進んでますね。これで6本目。
 
 と言うことで、我慢できずにE-620予約をしてしまった・・・。ほんと我慢出来ないなぁ。受かってみて使い勝手次第だとE-420とE-330は共にお蔵入りデスね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえずパンフレットを貰ってきた 七面鳥憮録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる